2016.9.28  CarSimによるADASシミュレーション構築セミナー

営業部の友安です。

 

928日に、“CarSimによるADASシミュレーション構築セミナー”を東京で開催いたしました。7月にADAS初心者向けとして”CarSimを用いたADAS車両制御開発シミュレーション構築セミナーを開催させて頂きましたが、CarSimユーザー向けに構築方法の詳細を紹介するセミナーを開催してほしいという要望が多くあり、この度の開催となりました。

 

今回ご出席頂いたお客様は、CarSimをすでに使っていて、これからADASセンサーオプションを追加してADASシナリオの構築を行っていくという方々です。

 

CarSimADAS開発用のシナリオを作成する際には、ADASセンサー、オブジェクト、モーションセンサー、Eventsなどの機能を複合的に使用する必要があります。このセミナーでは講義形式ではありますが、具体的な事例と共にこれらの機能を使ってシナリオを構築する方法を紹介させていただきました。
ADAS-2.jpg

本セミナーは実習なしの講義形式でしたが、機能設定方法を紹介しているということもあり、前回のADASセミナーに比べてより積極的にメモを取って情報やノウハウを蓄積されている方が多かったように見受けられました。

 

今回のセミナー事例と講義内容で習得いただいた機能を組み合わせていただくことで、シンプルなADAS用のシナリオの構築は実現頂けるかと思いますが、何か弊社でお手伝いできることがありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。