2017.3.7 ADASセミナー第三弾開催!

バーチャルメカニクス営業部の友安です。

2/28、3/1の二日間、東京と名古屋でADASセミナー第三弾を開催し、50名ほどのユーザ様にご参加頂きました。

 

第一弾はADAS初心者の方々に向けて 
第一弾のブログ


第二弾ではCarSimを使ってADAS制御開発を行う方々向けに
第二弾のブログ

 

そして、この度開催した第三弾では、高機能ADASシミュレーションと題しまして、高機能ADASシミュレーションツールをお持ちのパートナー3社と合同でセミナーを開催しました。

本セミナーの第一部ではCarSim2017の新機能をADAS向けの機能を中心にご紹介致しました。

 

CarSimのサンプルに初めて導入された実路面環境であるMcityについては、見た目も綺麗で、実際のシミュレーション試験で利用できそうだというお声をユーザ様より頂きました。

ADASセミナー_tokyo.jpg
ADASセミナー_nagoay.jpg

 

第二部では、TASS International株式会社よりPreScan、日本イーエスアイ株式会社様よりPro-SiVIC、株式会社マックシステムズ様より SCANeR™studioのご紹介を頂きました。


様々なセンサーに加え、高画質アニメーション、簡易シナリオ作成などの機能を備えた3つのソフトウェアの紹介をCarSimとの接続方法、デモンストレーションを交えて行って頂いたことで、CarSimの車両運動を利用した高機能なADASシミュレーション環境構築のイメージを持っていただけたかと思います。


今後ともADAS制御開発を行っているエンジニアの方々に有益な情報をお伝えできるセミナーを開催していく予定です。ご要望がございましたらご連絡頂ければと思います。