2017.4.4 開発元訪問〜技術ミーティング

バーチャルメカニクス技術部の板井です。

本年3月20日から23日まで、CarSim/TruckSim/BikeSim/SuspensionSimの開発元がある米国ミシガン州アナーバー市を訪問しました。

アナーバー風景

日本ではそろそろ暖かくなってくる時期ですが、ミシガン州は氷点下になる事もあるほどの寒さでした。今年は雨に降られなかったのが幸いでした。

 

MT風景

毎年恒例の技術ミーティングを実施しました。主な開発スタッフとサポートスタッフが勢ぞろいし、製品の機能について議論します。お客様のご要望は製品の機能の向上の糧となります。また、開発元のスタッフのアイディアはお客様の業務の効率化を促進する事でしょう。

 

Dinnerの様子

夜は親睦を深める目的で開発元のスタッフとディナーを楽しみます。各国のビジネス状況やプライベートな内容まで胸襟を開いて話し、お互いの popularity を高め合いました。

 

レンタカー

今回は米国のお客様の訪問も予定していましたので、レンタカーを借りて移動しました。右側通行の運転の経験がある営業部の友安が安全かつスムーズな移動を演出しました。

 

25日に無事帰国しました。3日間という短い時間ではありましたが、開発元へしっかりとお客様のご要望を伝えることが出来たと思います。

来年の訪問時に向けて今から準備を始めます。今年も皆様のご要望をお待ちしております。