2018.6.26 車両運動力学の基礎」「車両運動制御」講座が始まりました!

代表の滝田です。

当社が提供する二つの技術セミナー「車両運動力学の基礎」「車両運動制御」が今年も始まりました。


「車両運動力学の基礎」は6月8日に、そして「車両運動制御」は6月22日に初日を迎えました。

中村セミナー2018.jpg


「車両運動力学の基礎」は第7期、「車両運動制御」は第3期と続いていいますが、今年の技術セミナーはともに大盛況で両セミナーとも定員に達しました。

申込が定員に達した後も参加のお問い合わせをいただき、私達の技術セミナーがエンジニアの皆さんのお役に立っている事を実感しています。

ご参加いただけなかった方には大変申し訳ありませんでした。

例年になく多くの方にご参加頂き、講師、スタッフ共に大きな責任を感じています。


皆さんに参加の動機をお伺いしましたところ「車両をシステムと捉えてビークルダイナミクスを理解した上で制御が理解出来る様になりたい」などと言った前向きなご意見を多数いただき、皆さんのにモチベーションの高さを感じました。

また、多くの会社で教育に対して積極的に予算確保され、社員のスキルアップに対して積極的になられている姿勢が伺えました。

両セミナーとも今までにも増して参加者のモチベーションが、高く初日とは思えないほど皆さん積極的に議論に加わっています。

参加されたエンジニアの皆さんが、このセミナーでの経験を生かして日本の自動車産業をけん引していく人材になっていける様、私達は微力ですが貢献できればうれしいです。

中村セミナー2018_2.jpg